SSブログ

母の日 [母の日]

みなさんは、母の日のプレゼント用意しましたか。

私は、ここ数年、花キューピッド(ネットにて)でお花を頼むようにしてきました。

忙しいときなどには便利でいいのですが、母親もどうやらいつも花というと

飽きてくるよう。最初のころの感動はどうしても人間は薄れてきてしまう。

そこで、今年は食べ物にしてみた。

物もいいのだが、社会人を持つ母となるともうたいていのものはもっているし

自分のこだわりもある。なので、花同様に、いつかはなくなってしまうけれど

そのときは楽しめるもので考えることにした。

となると食べ物が一番いい。

前に書いた、バームクーヘンもいいかなと思いつつもうちの母はあまりバームクーヘンは

好きではないので、違うものを考えた。生ケーキを贈るのが一番夢だったのだが

郵送なのでお店も限られてしまう。でも、たまにやっているところもあうので、

来年はチャレンジしてみたい。

今年は「蜂の家」で、お茶菓子セットを買うことにした。

箱の中にカーネーションも入れてくれるとのこと。

まゆ最中と抹茶クローネが入ったものにした。

喜んでくれるだろうか。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 2

あじポン

ナイスありがとうございました。^^
皮細工、本格的にされていて、とってもいい
雰囲気が出ていますね。^^
もうすぐ母の日ですね☆花や食べ物なんかの、
その時にちょっと楽しめるものがいいですよね^^
by あじポン (2007-05-05 13:39) 

chikara

oliveさん素敵な計画ですね!私にも息子がいますが、母の日のプレゼントと言えば小学校の時描いた母親の絵です。夫が古い家から見つけてきてくれて私の仕事部屋に飾ってくれました。それ以来、息子から母の日のプレゼントをもらった事が20年くらいなかったのです。ところがその息子が結婚して母の日にプレゼントを贈ってくれるようになりました。素敵なお嫁さんのおかげだといつも感謝していました。あなたのようにこんなに考えて私の息子も贈ってくれていることでしょうね!何か母の日がとても楽しみになってきました。明日からの忙しい生活もがんばってみようとチカラが出てきました。
素敵なお話ありがとう!
by chikara (2007-05-06 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ねんりん家結婚祝い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。