SSブログ

結婚相手 [結婚]

 

結婚というと一生ものなので、どんな人と結婚したらいいのだろうと

真剣に考えてしまいそうなんだけれど、案外するときには

(真剣に考えていないわけではないけれど)

あっという間になんかわからないうちにという感じで決まっていった。

でも、これだけは外せないなというものが外していなければいいのですよね。

私の中での外せないものというと

①自分が落ち込んだりしているときに表面的な優しい言葉ではなく

 先を見通して助言してくれる人

②違う職業の人(同じだと相手をライバルとして見てしまうだろうし

 許せない部分も出てきてしまう)

③自分より頭のきれがよく、お酒が飲めて、決断力がある人

④食の好みが合う人

⑤家族の愛情をたっぷり受けて育った人

だろうか。でも、恋愛や結婚は頭だけで(理屈だけで)

決めるものではないので後は直感だとかも大事なのであろう。

②は、迷うところで、同業者もいいな~と思うときがある。

結局どちらでもメリット・デメリットがあるので。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 4

-晶-

もうすぐご結婚されるのかな・・^^
私は⑤かな~..?
こころの豊かなやさしい人がいいです^^
by -晶- (2007-05-05 17:27) 

はじめまして!
ご訪問、ありがとうございます。

すてきなプログですね!!
結婚の条件ですか?

私は、2回目あったときに、あ~、この人と結婚するかもって、思いました。だから、条件とかはなかったかな・・・(笑)

結婚は、勢いかもしれませんね!考えても、わからないしね。
当たりくじと、一緒かも・・・d(^-^)ネ!
でも、幸せです・・・・・(笑)

また、遊びにきますね! よろしくね!
by (2007-05-05 17:45) 

olive

Natures工房 晶さん
ありがとうございます。
結婚したものの、してから見えてくるよさも
ありますね。また、ブログ、遊びに行きますね。
by olive (2007-05-05 22:06) 

olive

nana3 さんありがとうございます。
2回目にあったときに、結婚するかもって
思っただなんてなんだか運命的で
素敵ですね!
直感って大事なんですね~
by olive (2007-05-05 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結婚祝い式場選び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。