SSブログ

式場選び [結婚]

(結婚はちなみに1年ほど前にしました)

最近、神前式も人気がありますね。

藤原紀香さんの影響でしょうか。

私はゲストハウスウエディングでした。

式場選びはいつ頃から始めたらいいのでしょうか。

私たちはゼクシイやその他の結婚情報誌などを読み、

9ヶ月前くらいから探し始めるのは早い方であることを知りながらも

一応、9ヶ月前から動き始めました。

しかし、会場によってはこれでも遅かったのです。

私たちが最終的に決めた会場は11ヶ月先までいっぱいで、

仏滅の日などがたまに1日くらいあいているかどうかという状況でした。

実際に選ぶのに必要な条件はゼクシイなどを読んだら載っていますが

結婚式を挙げたあとだからわかることを思い出して書いてみます。

 

①天気が悪くなることも考え、披露宴会場にタクシーがすぐ来てくれるとよいです。

(ホテルなどはタクシーが常に何台か居てくれますが、ゲストハウスの場合は

呼んでからくるまでにも時間がかかりました)

②式場を選ぶときまでに大体の人数がイメージできているとよりいい会場が

選べます。私たちはなるべくこじんまりとした家庭的な雰囲気でしたかったので

ゲストハウスにしました。

③2次会会場、3次会会場がタクシーで1メーターくらいのところにあるところだと

披露宴から続けざまに来る人にとってよいです。

④最初に話をしたスタッフの身だしなみは要チェックしておいてよかったと思います。

その会場のスタッフ育成の厳しさなどもわかります。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結婚相手趣味をいかして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。